令和の国祈願について

 

f:id:tenjo09:20190430130354j:image

 

平成の御代も残すところわずかとなりました。

 

昭和天皇陛下のお誕生日にあたる昨日4/29、平成の御代に戦禍なく過ごすことのできたことへの報恩感謝、そして令和の御代の天下泰平のご祈願に、葉山の森戸大明神(写真2枚目)まで行ってまいりました。

 

f:id:tenjo09:20190430130515j:image


GHQによる戦犯28名の起訴は昭和帝の誕生日(4/29)に行われ、彼らの処刑は、当時皇太子であった今上陛下(12/23)のお誕生日を選び定めて行われました。


三十余年を戦争なき時代に、「平」らけく「成」らしめるため、世界の平和と天下泰平、大御宝(おおみたから。皇は国民を宝だと表現します)の安寧を祈り続けてくださった今上陛下。


日頃より恒久平和の巡拝をさせていただいている身として、年間を通して過酷な祭祀を奉斎し続けてくださることの有り難みに深謝の想いばかりです。


たくさんの人々の大きな心の拠り所として、諸外国との平和の架け橋として、象徴としてのお役目に透徹された御心に想いを馳せながら、「平和」「平和な国」とはなにか、この数ヶ月ずっと考えておりました。

 

 

 

今、この国は、安心して「新しい命」を授かり、産み、育てることができない社会になっているように思います。


国の土台は民の命です。

 

それでも


「産みたくても産めない」「授かりたくても授かれない」「望んでいても経済的余力がなく、出産に踏み切れない」


そうした声を、いたる所で聞くようになりました。


経済面では問題なくとも、長時間勤務などが原因で心身を壊す方が後を絶たず、エリート層さえ消耗戦となっている印象が強くなりました。


デフレが進み、格差は拡大し、給与は上がらず、メディアは忖度報道、水面下で進む貧困化…国中が、特に中間層が、疲弊していることを肌で感じています。

 


そのため、この数ヶ月は、戦後教育の目論見通りに人心の荒んでゆく有様を見つめながら、是正の必要のあるものごとをひとつひとつ書き出し、令和の国拝みに必要な祈り詞を織り上げる用意をして過ごしていました。

 

 

 

令和元年はじまりの日は、ある大社まで出向き、世界平和、天下泰平、国家安泰、玉体安穏、経済是正ならびに隆昌、福祉是正、医療是正、教育是正、環境是正、格差是正、政治是正、メディア是正をはじめ、衣食住困らぬ日の本となり世界となっていくことなど、様々な国祈願を奉る予定です。

 

おりしも先日、資本主義経済成立の地イギリスの聖地で聖水を汲み、イースター真っ只中、過越祭で厳戒態勢のベツレヘムエルサレム(冒頭写真+三枚目以降。巨大な虹に迎えられての神々しい巡礼でした)で祈って来てくださった方から、水と祈りを託していただきました。

 

預かった聖水を大神様方に捧げ、西洋諸国、貨幣で繋がる世界全体への結びの呼び水とさせていただきながら、玉串を捧げ、令和の言挙げと寿詞(よごと。予祝のこと)を奉り、そこから令和元年の日本巡拝を開始いたします。

 

f:id:tenjo09:20190430130736j:image

f:id:tenjo09:20190430130705j:image

f:id:tenjo09:20190430130802j:image

f:id:tenjo09:20190430131156j:image

f:id:tenjo09:20190430130956j:image

 

 

つきましては、令和の言挙げと寿詞の折、国祈願の際にご自身のご芳名で世の泰平を祈ることをご希望される方がいらっしゃいましたら、「①国祈願希望」と添え、フルネーム生まれの干支、大神様へお伝えしたい事柄(おまかせでお委ねいただくことも可能です)をお伝えいただけましたら幸いです。(初穂料はご自由にお決めください)

 

また、ご希望の方がいらっしゃいましたら、個人として諸々のご祈願やご神託おろしもさせていただきます。その場合は「②個人祈願希望」「神託を希望する/希望しない」いずれかをお選びいただき、フルネーム(ご家族単位でしたらご家族の名前、社名なども添えて)と生まれの干支、ご希望のお願い事をご連絡ください。(初穂料は5000円からのご厚志です。ご自由にお決めください)


お申込みは8mt1me@gmail.com もしくはtwitterアカウント@yasuda010830 までDMでご連絡ください。

 


※ご神行に専心するため、当日どちらのお社に参詣したかは、参拝後にご報告する形となってしまいますことを予めご了承ください。


※国祈願でお納めいただいた初穂は、寺社へ奉納するお神酒やご神饌、次の国祈願の巡拝費用として使わせていただきます。(お納めいただいた初穂の使用用途の開示をご希望の方はお伝えください)


※領収書をご希望の方には発行いたしますので、宛名をお伝えください。


※お申込みしていただけていれば、お振込みが間に合わずとも差し障りありません。お振込みをご確認させていただいたタイミングで、ご神託と神域の記録を併せてご連絡いたします。

 

 

※初穂のお振込み先につきましては、下記をご参照ください。


【金融機関名】ゆうちょ銀行
【店名】〇一八【店番】018
【預金種目】普通預金
【口座番号】8919773
【口座名義】ヤスダチ

【記号】10160【番号】89197731

 

 

 

 


日頃よりの激励、深く御礼申し上げます。

 


それでは、本日はこれより、平成最後の神事を奉斎して参ります。

 


次の御代が美しい御代となること、皆さまが弥栄であられますことを言祝ぎ、心よりお祈り申し上げます。